2020-01-01から1年間の記事一覧

肥満のため生活習慣病が気になるあなた必読!若かりし頃の体型と健康を手に入れる為のメゾット!

毎日の生活の中で 突きつけられる現実の自分。 駅の階段程度の負荷にねを上げ、 椅子に座るたびに、 飛び出るお腹に嫌気がさす毎日。 こんな日常から抜け出したいと思うものの、 外食、甘味と自分の 欲求は抑える事ができない。 ダイエットは長続きせづ 弱い…

このメゾットへの取り組みが最大の防御!

前回は、肥満が招く病気として 高血圧の話をさせていただきました。 今回も、私が検診時に指摘された 生活習慣病の中の1つ、糖尿病に ついて書きたいと思います。 糖尿病は遺伝的要素や、 過食、運動不足、肥満などの 環境因子に加えて、血糖を下げる ホル…

このメゾットへの取り組みがもたらす、人生へのギフト!

今回は、前回の記事で 肥満は、驚くほど多くの 病気を招く。 特に気を付けたい 生活習慣病を紹介します。 でも心配は入りません。 ダイエットする事で、 生活習慣病の数値を改善し、 健康体というギフトまで、 手に入れる事ができます。 ダイエットへの取り…

余分な脂肪を根こそぎ落とす!ぐんぐん脂肪燃焼させる方法があった!

私が、 脂肪燃焼を加速させた 方法を書きたいと思います。 「ぐんぐん脂肪を燃焼させ 余分な脂肪を根こそぎ落とす」 脂肪燃焼法について 書いていこうと思います。 私も、あなたも、 食べ物を摂取する事で、 体内に糖質や脂質、たんぱく質 を入れる事できま…

あなたのダイエットサクセスストーリーをより確実なものに!

あなたの、成功への道 負につながるものは 全て断ち切りたいですよね。 より確実なものに そこで知っていただきたいのが、 言葉の魔力 人は、ほんのちょっとの きっかけで気持ちが、 上がったり、下がったり するものです。 人生、ワクワクする事ばかりなら …

自己コントロールを補助し、今を乗り越え半年後の体への投資!

「コロナ禍」 前記事で、通常時よりも 運動量が減ってしまったが、 自己コントローリによって 日常に近づけようと、 トレーニング環境を問わない、 自宅でもできるトレーニングを 紹介させていただきましたが、 運動と栄養はワンセット。 人間の体は半年前に…

自分でコントロールできる事、できない事。 できない事はできる事でカバーしちゃいましょう!

「コロナ禍」 いかがお過ごしですか? 不要不急」の外出を控えて 家で過ごす時間が増え、 いつもより運動量が減った、 という方も多いのではないでしょうか? 在宅勤務も増えてきましたね。 生活のリズムが変わり、 やっと習慣化されてきた生活も 崩れかけて…

睡眠とダイエット? ダイエットの為に睡眠はしっかり取りましょう!

睡眠時間とダイエット 睡眠とダイエット? と思う方も見えると思いますが、 実は、 睡眠もダイエットの鍵を 握ってるんです! ダイエット法にも、 睡眠ダイエットという 方法があるくらいです。 それほど、 ダイエットと睡眠には 大切な関係があります。 あな…

必ず訪れる停滞期!停滞期が待ち遠しくなるモチベーションアップする方法!

ダイエットを始めてからしばらくは、 体重の変化も目に見えて減って行く 日が続きますよね。 毎日体重計に乗るのが楽しみなくらいに! しかし、その日は突然やってきます。 、 「停滞期」 ダイエット中は 摂取カロリー<消費カロリー 当然、摂取カロリーが低…

ダイエットの成功をより良いものにするために。ダイエットと並行してやっておきたい事。

日々の生活の中で感じる衰え あなたは、ありませんか? 感じる衰えは 体力の衰え、 見た目の衰え等が あると思います。 私は体力の衰えよりも、 見た目に耐えれなかったです。 洗面台に立った時に 鏡に映る自分にため息 友人が撮ってくれた写真の自分 なんだ…

ダイエット中の誘惑!ガマンせずに楽しみましょう!

ダイエット中の誘惑! ありますよね! 空腹の誘惑 食べることを我慢しない 空腹の誘惑対策の ヘルシースナッキングの話は 先日紹介させていただきました。 記事はこちら (間食=悪いこと? 違います。食べても良い〜のです) 味の誘惑 私は物凄く甘党で 帰宅…

サラダの落し穴を補完し、さらにダイエット効果を向上させる方法とは!?

ダイエット=野菜を多く食べる というのは間違いではありません。 最近「野菜が足りていないから」 な〜と生野菜のサラダばかりを 食べるのは NGなんです。 キャベツ、レタスなどから とれる栄養に問題があるのです。 栄養に問題があるどころか、 肝心の体重…

あなたの体を作るもの!意識した栄養摂取でダイエットを加速!

体を作るもの、それは あなたが毎日している食事 が元になりますよね。 食事の内容によって摂取 できる栄養素は当然 変わってきます。 あなたの今の体は、 6ヶ月前に食べた食事から できています。 太りやすい体を改善するため、 太りやすい体にならないため…

絶対試したくなる。え〜!こんなに簡単に基礎代謝上がるんだ!

手っ取り早く効率的に 基礎代謝を上げる! 基礎代謝を上げる その方法はたくさんあるけれど めんどくさがり屋の私が 最初に取り組んだのが 水を飲む です。 以前読んだ本がきっかけは 400万冊も売れたベストセラー 「脳内革命」です。 読まれましたか? 読ま…

寝ながらダイエット!できたらいいな〜なんて思いませんか?

寝ながらダイエット 出来たら良いな! なんて、思った事ありませんか? 私は意志も弱く、努力家でもないし 油断するとすぐに太っちゃいます。 私は物事すぐに楽な方を選択してしまいます。 あなたはいがかですか? 楽!したいですよね? そんな私に一筋の光…

あなたは、自分で落し穴を掘ってませんか? 

ダイエットを長続きさせるには? という問いに あなたは何が頭に浮かびますか? 根性? 意志力? と言った精神論が浮かびませんか? 私もこの精神論が ストレスになって数々の ダイエットに失敗してきました。 なぜか、構えてしまう 自分に負けてはいけない…

運動?構える必要ありません。あなたはすでに十分運動してます。あと必要なのはスパイスです

ダイエット、カロリー消費をしなければ あ〜〜〜! 運動をしなければいけないよ〜! 分かっているけど 身構えてしまう。 ストイックで自分を追い込むことに 快感を覚えている人以外は。 よし!と身構えて運動に取り組むと ストレスも着いてきちゃいますよね…

憂鬱な健康診断結果

年に1度の健康診断 あなたも受けていますよね。 その健康診断で出会った保健師さん からのアドバイス! 私の意識改革につながりました。 健康診断結果にため息 毎年、健康診断の時期がくると憂鬱になってたあのころ 最近では懐かしさすら感じます。 毎回要…

間食=悪いこと? 違います。 食べても良い〜のデス!

空腹感の我慢、我慢の反動による 過剰摂取この負の連鎖をダイエット 効果を上げながら 断ち切る手段! あなたは間食にあるものを食べると、 体調が良くなりダイエットに最大限の 効果をもたらす食べ物を知っていますか? 我慢が苦手、我慢はしたくない貴方 …

生活習慣、肉体と全てに悪い状況を導く根源となりうるダイエット時に落ちやすい落し穴とは!

ブログにお越しいただきありがとうございます。 先のブログで書いた先輩からのアドバイスの中から 今回は、私も初めてのダイエットで 安易な考えだったために落ちた ダイエットのみならず、生活リズム全体に影響を及ぼす ダイエット時の落し穴について書こう…

検診にも毎回引っかかり、階段を2階まで登るだけで息切れをしていたお腹ポッコリおじさんが、若かりし頃の健康体とスタイルを手に入れるまでのロードマップ!

毎日の生活の中で 突きつけられる現実の自分。 階段程度の負荷に音をあげ、 椅子に座るたびに弛むお腹に嫌気がさす毎日。 こんな日常から抜け出したいと思うものの、 外食、甘味と自分の 欲求は抑えることが出来ない ダイエットは長続きせず 弱い自分が露呈…