余分な脂肪を根こそぎ落とす!ぐんぐん脂肪燃焼させる方法があった!

私が、

脂肪燃焼を加速させた

方法を書きたいと思います。

 

「ぐんぐん脂肪を燃焼させ

  余分な脂肪を根こそぎ落とす」

 

脂肪燃焼法について

書いていこうと思います。

 

 

私も、あなたも、

食べ物を摂取する事で、

体内に糖質や脂質、たんぱく質

を入れる事できます。

 

そこで、今回の主役、脂肪です。

 

脂肪は体内に入る栄養素を

分解してできた、ブドウ糖

脂肪酸を材料にして脂肪細胞で

つくられます。

 

この脂肪細胞は合成だけでなく

分解も絶えず行っています。

 

合成が分解を上回れば、

余った脂肪は蓄積されます。

蓄積=肥満

です。

 

これだけは避けたいですね。

 

そして

 

肥満は、驚くほど多くの

病気を招きます。

 

特に気をつけたいのが。

糖尿病、高血圧、脂質異常

などの生活習慣病です。

 

悪化すると血管を傷つけたり、

動脈硬化などを引き起こします。

 

私も検診で生活習慣病

指摘されました。

 

私のダイエットのスイッチが

入ったきっかけでもあります。

 

 

今でこそ改善してますが、

このことについてもあらためて

別の記事で紹介させていただきます。

 

そして、

 

分解が、合成を上回れば

脂肪はどんどん減って

いきます。

脂肪減少=痩身

です。

 

目指すべきはこちらですよね。

 

肥満脱却すれば、

生活習慣病のリスクも

抑えられ、あなたが、

目指すべき結果、

 

若かりし頃の体型と

健康を手に入れる事が

できるのです。

 

では、脂肪燃焼の仕組みは?

 

運動等で脳が、

エネルギーを欲しがります。

 

そうすると、

 

アドレナリン・ノルアドレナリン

を分泌し、脂肪分解酵素(リパーゼ)

が、活性化して脂肪を、分解し、

筋肉でエネルギーとして使用されます。

 

 

脂肪分解の主役、わかりましたよね。

 

そうです!

脂肪分解酵素リパーゼです。

 

このリパーゼを活性化すれば

脂肪はぐんぐん燃焼されます。

 

脂肪をぐんぐん落としたいなら

絶対に見逃せないですよね。

ガブリ付きです。

 

このリパーゼ勉強しましょう。

 

リパーゼを活性化させるには

アドレナリン

ノルアドレナリン

がキーワードですね。

 

 

筋肉トレーニングでの

脂肪燃焼効果は、

アドレナリンを出す効果が

あるからです。

f:id:boxermaki:20200519162341j:plain



なに!

きついトレーニングが必要なの?

って思いますよね。

 

きついことは嫌いな私は、

別の方法を見つけました。

 

あなたもきついこと

したくないですよね。

 

ではどうしたら良いか、

まず

 

アドレナリンを増やす

には。

 

f:id:boxermaki:20200519163511j:plain

エンジンを組んで気合入れ



大声を出す。

 

スポーツの試合前

大声を出して気合を入れる

シーン。

 

見たことありますよね。

あれは、アドレナリンを出して

パフォーマンスを上げてるんです。

 

頬を叩く。

 

お相撲さんの取り組み前が

イメージしやすいですね。

パチパチ叩いてますよね。

f:id:boxermaki:20200519163633j:plain

お相撲さんは身体中叩いてますね


 

ホラー映画・アクション映画

 

恐怖、興奮度が高いほど

アドレナリンがたくさん出ます。

 

f:id:boxermaki:20200519163832j:plain

私は怖いの苦手でもっぱらアクション映画でした。あなたは?

つま先立ちをする。

 

朝、歯磨き時には

つま先立ちですると良いですね。

f:id:boxermaki:20200301172658j:plain

脹脛の結構も良くなり一石二鳥ですね。


 

 

ノルアドレナリン

を出すには。

 

ノルアドレナリン

集中力や判断力を向上させる

効果もあります。

 

これも運動はもちろんですが、

ゲーム

恋愛

などで分泌されます。

 

f:id:boxermaki:20200519164210j:plain

ゲームは、アドレナリン・ノルアドレナリンいけますね。

 

いかがですか?

きついことしなくても

十分ダイエットホルモン

分泌させれますよね。

 

あなたの日常の中にも

もっと、興奮する事が

あるかもしれませんね。

 

ドキドキしたら、

アドレナリン・ノルアドレナリン

のチャンスタイム!

逃さないでくださいね。

 

リパーゼを上手に活用して

生活動線での脂肪燃焼効果を

上げていきましょう!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 参考になれば

 いいね・コメント、をしてくださると

嬉しいです(^^)