運動?構える必要ありません。あなたはすでに十分運動してます。あと必要なのはスパイスです

ダイエット、カロリー消費をしなければ

あ〜〜〜!

運動をしなければいけないよ〜!

分かっているけど

身構えてしまう。

 

ストイックで自分を追い込むことに

快感を覚えている人以外は。

 

よし!と身構えて運動に取り組むと

ストレスも着いてきちゃいますよね。

f:id:boxermaki:20200311211423j:plain

自分で決めた事なのに

なぜか

強制された気になってしまう!

 

強制!嫌な響きですよね。

もともと私は強制されることが大嫌い。

自分で決めたことでも強制感を感じて

しまうことないですか?

 

 もっと緩く、体を動かす事、

 

運動をしているが、その行為自体を運動と感じない

そんな体の動かし方から日常を変えていくと、

気付いた時には運動に対しても

抵抗感、強制感が無くなっているんです。

 

そう!新たに構える必要はないと

私はある時に気付きました!

日常の通常動作を運動にしてしまえと。

 

新たな行動として

運動しようなんて身構える必要なんて

ないのですよ!

 

生きてるだけでする動作。

自分の生活に必要な動作。

ダイエットしてなくてもする動作。

 

そんな日常にちょっとした

スパイスを加えるだけの

手法をお伝えします。

 

そう!その方法はあの、

 

小栗旬も役作りの為に

取り入れた手法

日常の移動にひと工夫して

歩くことです

 

f:id:boxermaki:20200311211532j:plain

例えば通勤時、苦しくない程度のはや歩きとか

エスカレーター、エレベーターを使うところを階段に

 

f:id:boxermaki:20200311211605j:plain

毎日、歩く機会があ理ますよね?

歩く時間のほんの10分のはや歩き

苦しくならない程度にスピードを

上げて歩きます。

 

早歩きはジョギングよりも

脂肪燃焼効率良いのです。

 

それは立派な運動になります。

 

そしてその行為は

生活習慣病の予防

に効果があると、

すでに科学的に実証されています。

 

ちょっとした移動時に、

1日10分間の早歩き習慣。

ちょっと汗ばむくらいの運動強度で

じゅうぶんに効果があります。

 

脂肪燃焼度もこのゾーンが

一番燃えやすい!

といわれています。

f:id:boxermaki:20200311211706j:plain

通勤の車中でもひと工夫 


 

1日の歩く時間に、プラス10分!

 

歩くことが健康によいと知っていても、

どれくらいあるけばいいのか?

目安的には、

男性で9,000歩と言われています。(女性は8,000歩)

 

平均的な1日の歩数から考えると

足りないのはあと1,000歩。

時間にして10分程度歩くだけで

十分に効果があります!

 

f:id:boxermaki:20200311212022j:plain

歩いてちょっと、そう、10分くらいの距離。

 

ついついクルマで行ってませんか?

私は行ってました(笑)

コンビニ、スーパー、本屋、

レンタルビデオ店、医療施設等。

 

面倒がらずに歩いていけば往復で20分。

不足している1日の歩数以上に歩けます。

 

日常にちょっとした

スパイスを加え、

移動を楽しみましょう!