あなたのダイエットサクセスストーリーをより確実なものに!

あなたの、成功への道

負につながるものは

全て断ち切りたいですよね。

 

f:id:boxermaki:20200407223235j:plain

より確実なものに

そこで知っていただきたいのが、

 

言葉の魔力

 

人は、ほんのちょっとの

きっかけで気持ちが、

上がったり、下がったり

するものです。

 

人生、ワクワクする事ばかりなら

良いのですが、無理な話です。

 

気持ちが高揚している時を

思い出して欲しいのですが、

口から出てる言葉は 前向きな

言葉を発してませんか?

 

これは、テンションも上がり

気持ちに勢いがある流から、

前向きな言葉が出ると

言う面もありますが、

 

そこで発した言葉が、

さらに好転を呼び込んで

いるのです。

 

上手くいってる時は

何をやっても上手く

いくと言いますが、

 

問題は「しまった」と

思った瞬間に、頭を過ぎる

「あきらめ」「言い訳」「後ろ向き」

「遠慮」「思い込み」。

 

この時に、いかに受け止め、

状況を好転に向けるか、

それが、言葉の力でもあります。

 

自分の気持ちを落とさない。

「やってしまった」を

好転させる。

 

そんな言葉の魔力を使いたいですね。

 

 

ダイエットも同じですよね。

 

気持ちの上げ下げ、

口から発する言葉が

引き起こしています。

 

 

あきらめ、言い訳、後ろ向き

遠慮、思い込み

 この5つの現象に当てはまる

言葉は封印しましょう!

 

 

言葉の力は、ばかにできません。

自分を鼓舞もできれば、

自分をダメにもできる。

 

 

常に成功した自分を

イメージして、前向きに

ダイエットに取り組みましょう。

 

 

先日、書籍の整理をしている時に

子供によく読んだ、

 

イソップ物語

 

が出てきました。

 

 

あなたも、お子さんに

読み聞かせたり、また、

 

ご自身も幼少の頃に

読み聞かせてもらった

事があると思います。

 

 

その中でも 

「オオカミと少年」

覚えてますか?

羊飼いの少年の話です。

 

 

オオカミがきたと、

村人たちを騙し慌てる姿を

見て楽しんでた少年、

ほんとにオオカミがきた時には、

 

オオカミがきたと叫んでも

誰も本気にしてもらえない。

 

 

結果、少年が飼っていた

ヒツジはオオカミに襲われ

食べられてしまったと言う話。

 

 

「ウソばかりついている人は

      誰からも信用されなくなる」

 

 

と言うことを解き明かして

いるわけですが、

今、この年になり

読み返すと、

 

信じてもらえなくなった

ことよりも、強く感じたのが

羊飼いの少年は自分で

 

 マイナスの言葉を使うことで

  マイナスの状況を招いた!」

 

オオカミがきたら困るのに

オオカミがきた、オオカミがきた

 

と嘘を言い続けて現実に

引き寄せてしまった!

 

と言う事です。

 

f:id:boxermaki:20200406143150j:plain

 

 

私の過去の失敗ダイエット時も

 

「疲れた」「つまらない」「腹ぺこ」「調子悪い」

「どうせ」「俺には無理」

とマイナスの言葉を口にして

 

自らマイナスの状況を

つくってしまったのです。

 

f:id:boxermaki:20200406143353j:plain

 

「〜だからだめだ」

「〜がうまくいかなかったからだめだ」

 

とおこった現象への解釈が

マイナスに振れてしまうこと

身に覚えありますよね。

 

せっかく早く起きたのに

雨が降ってるついてない

だめだ・・・。

 

とか

 

食事プランニングしてるのに

ちょっとした付き合いが入り、

あ〜!控えてた炭水化物を

食べざるを得ない状況に

 

だめだー!とか

 

起きる現象に対して

 

マイナスな解釈

 

をしてしまい

モチベーションを

落としてしまいう。

 

 

こんな経験、

あなたにもあると思います。

 

ただ、

同じ現象がおこっても

解釈を変えればいくらでも

 

プラスに振れます!

 

朝起きたら雨。

 

ゆっくりじっくり

ストレッチしながら

身体と向き合う時間が
できて良かった。

 

ストレッチで感じた

身体の感覚を次回の

ウオーキング、ジョグ

に生かせる事ができるぞ!

 

付き合いで控えていた

成分を口にしなければならない。

 

こんな日は毎日あるわけではない、

チートデイの振替日にして今日は

食事を楽しもう!

 

「前向きな発言を続ければ

     事態は好転する」

f:id:boxermaki:20200406143608j:plain

 

 

 マイナスの言葉を口にしたり

頭に思い描く人は

自らマイナスの状況を

つくってしまっているのです。

 

 

なぜかと言うと、

その人が発するマイナスの

 

言葉の印象がそのまま

自分に刷り込まれ


成し遂げなければならない

ことにマイナスのイメージしか

沸かなくなってしまうのです。

 

 

実際、どうですか?

 

ダイエットに限らず

日常生活の中でもありませんか?

 

どうせ俺なんかとか、

あいつだからとか、

 

目の前で起こる現象に

対しても解釈が

マイナスとプラスでは

大きな違いが出てきますよね?

 

例えば、お気に入りのスーツを

着ての出勤時、思いがけ無い

雨が降ってきてしまった。

 

あなたはどう思いますか?

 

「お気に入りのスーツなのに

       雨に濡れてしまいついて無いな」

 

 と。考えるのか?

 

f:id:boxermaki:20200406142736j:plain

 

 

「お百姓さんには恵の雨、

      これで美味しい農作物が食べれる、

       自分も今日は外回りを控えじっくり

                                     考える時間ができた」

 

と言うふうにポジティブに考えるのか。

f:id:boxermaki:20200406142350j:plain

 

起きる現象にまず

良かったと思うことで

 

目の前でおこることはマイナスに

振れることはなくなるでしょう!

 

とにかく日常から

 

ポジティブシンキング!

 

これに限ります。

 

自分の成功は自分の言葉で

成功の言葉を唱え、

 

あなたの

サクセスストーリーを

より確実なものにしましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 参考になれば

 いいね・コメント、をしてくださると

嬉しいです(^^)